認定都市プランナー登録更新申請書受付開始のお知らせ

令和元年10月4日

認定都市プランナー制度運営委員会

 

日頃より認定都市プランナー制度の運営にご協力を承りましてありがとうござ

います。

さて、「認定都市プランナー制度」は、今年度、制度発足以来はじめての登録

更新を迎えます。

登録更新は、本年10月4日から受付を開始し、来年1月20日に締め切り(消

印有効)ます。

認定都市プランナー制度は、都市計画分野の唯一の資格であり、国土交通省都

市局のプロポーザルにおいて加点要素に採用されるなど、次第に浸透しつつあ

ります。また、来年度には国の技術者資格登録の実現を図るなど、今後とも資

格の社会的地位の向上を果たしていく所存です。

登録更新の詳細については、下記の重要事項をご覧になり、円滑に登録更新を

終えられて、資格登録を継続していただくようお願いいたします。

 

 

<登録更新申請にあたっての重要事項>

 

●登録更新の申請者の受付期間は、令和元年10月4日(金)より、令和2年

1月20日(月)(消印有効)です。

 

●都市計画コンサルタント協会ホームページの「認定都市プランナー」~

「登録更新」のページにある「登録更新申請書」をダウンロードして、そこに、

「登録更新の手引き」及び「記入見本」を必ず参照して記入し、上記期間

に提出して下さい。

 

●申請書の提出は、本制度の事業主体である下記の一般社団法人都市計画コン

サルタント協会宛てに郵送するとともに、申請書のデータをメールにて送付し

て下さい。申請書のデータがないと受け付けることが出来ません。

 

<提出先>

102-0093 東京都千代田区平河町2-12-18 ハイツニュー平河

一般社団法人都市計画コンサルタント協会

認定都市プランナー制度運営事務局

Eメールアドレス: curp@toshicon.or.jp

 

●都市計画CPDを始めとする建設系CPD協議会加盟団体が発行するCPD

得ポイントの証明書など、必要な添付資料は必ず申請書と同封して郵送すると

ともに、データとしても送付して下さい。証明書がないと更新を受けることが

出来ません。

 

●記入漏れ、記入間違いのないように見直して提出して下さい。記入漏れ等が

ある場合は、再提出を求めることがあります。

 

●登録更新が承認されれば、登録の有効期限までに、本人宛に郵送にて新しい

登録証を交付します。

 

 

以上